人気ブログランキング | 話題のタグを見る

署名「特定秘密保護法の施行中止を求めます」を提出しました

 署名「特定秘密保護法の施行中止を求めます」は、合計1033筆集まりました。ご協力ありがとうございました。
12月4日に首相官邸へ郵送致しました。

署名「特定秘密保護法の施行中止を求めます」を提出しました_c0326576_20163478.jpg

**************
特定秘密保護法の施行中止を求めます

内閣総理大臣 安倍晋三 殿
衆議院議長 伊吹文明 殿
参議院議長 山﨑正昭 殿

 「特定秘密の保護に関する法律」は昨年12月6日の臨時国会で強行採決され、今年12月には施行される運びとなっています。                
 しかし、運用基準は全く不十分なもので精緻性に欠け、さらに監視機関には、独立性と有効な権限が欠けています。  
 特定秘密保護法は、市民の知る権利と表現の自由、取材・報道の自由、憲法の基本原理である国民主権、平和主義、基本的人権を踏みにじるものです。採決後の現在、さらに多くの国民から憲法違反の悪法になるものだとして不安と怒りの声が全国へと広がっています。
 私達はこの法律の施行を中止し、廃止・撤廃をするよう強く求めます。

署名集約団体  特定秘密保護法をなくす市民の会・高知
by himitsu-nakusu | 2014-12-23 19:11

「特定秘密保護法をなくす市民の会・高知」のブログです


by himitsu-nakusu